フォーティーンRM22 口コミ・評価

フォーティーンのRM22.
多くのプロも使用していますし、
アマチュアにも人気があります。

実際に使用している方々の口コミ・評価もたくさん集まっています。
やはり逆テーパーになっていて、球の高さをコントロールしやすい点なども評価されていますね。

⇒フォーティーンRM22 使用者の口コミ・評価はこちら


フォーティーンRM22 の詳細はこちら

RM22 Jスペック バンカーショット 使用感

フォーティーンのRM-22 Jスペックをコースで使用してきました。

この日は、バンカーに入ることが多く、
たくさんバンカーショットをしてきました。

コース内のバンカーは、サラサラの砂が非常に多く柔らかいバンカーと
結構土が締まったようになっているバンカーがあり
両方のテストができました。

結論から言うと、まずまずいい感じでした。
特に硬いバンカーからは非常に良かったです。

私はそれほどフェースは開かずに
自然なスイングでバンカーショットするタイプですが、
ウエッジがきちんと仕事をしてくれて楽にバンカーショットができました。


フォーティーン RM-22 Jスペックの詳細はこちら

フォーティーン RM22 Jスペック 試打評価

フォーティーン RM22 Jスペックの使用感をご紹介します。

fourteem58

58度と52度を使ってみましたが、
比較的大きなヘッドです。

打ってみると、グースネックは使いやすいです。
芝からボールをクリーンにもバンスを使っても
打ちやすいです。

インパクトの感覚としては、
柔らかいというか球離れが遅く感じます。
それによってコントロールがしやすいです。

スピンもかなり効いています。

バンカーではまだ使っていませんので、
またレビューさせていただきます。


フォーティーン RM-22 J.SPEC ウェッジ ダイナミックゴールド スチールシャフト FOURTEEN 2017年日本正規品【あす楽対応】

フォーティーン RM22 Jスペック

多くの日本プロ選手に使用されているフォーティーンRM-22ウエッジ。

実は、市販されているモデルから
やや手を加えたウエッジを使用している選手が
結構な数いました。

それが市販化されました。
RM-22 Jスペック。

日本のコースでは
ボールが芝の上に浮いていることが多く、
ストレートネックよりもグースの方が
使いやすいのです。

タイガーウッズが世に出てくるまでは
日本ではグースネックのウエッジが多く使われていました。
タイガーがボーケイウエッジを使っていたことで
日本でもボーケイが流行り、ストレートネックのウエッジが
主流となっていきました。

日本のコースに合ったウエッジを選択するなら
フォーティーンのウエッジがオススメ。

また、グースネックがお好みなら
是非Jスペックを使ってみてください。

フォーティーン ゴルフ RM-22 JSPEC ウェッジ ダイナミックゴールド スチールシャフト FOURTEEN RM22 Jスペック【フォーティーン】【ウェッジ】【RM-22】【JSPEC】【ゴルフ】

フォーティーンC030ウエッジ評価

フォーティーンC030がバカ売れ状態です。
●フォーティーン C030/C030 T.S. ウェッジ

パッと見ただけで、
違和感を感じてしまう方も
いらっしゃるかもしれません。

私も一目見て敬遠していたのですが、
あまりに評価が高いので
使ってみることに・・・。

めちゃくちゃいいですよ^^;

ソールの真ん中が
凹んでいるというか、
ざっくり削られているます。

ざっくりを全く怖がる必要がありません。

前の方のソールが、
地面に跳ねずしっかりボールの下に入り込み、
後ろのソールが地面に当たって粘ります。
ヘッドがもぐり過ぎずに
前に滑って球をヒットできます。

さらにグースネックだから
ボールを包み込んでくれる感じで
非常にやさしさを感じます。


C030ウエッジの詳細はこちら

フォーティーンウェッジ スピン

フォーティーンのウェッジは本当にスピンがスゴイの?と聞かれますが、本当に凄いですよ。

最初に使ったのはMT-28。プロ選手たちもこぞって使っていたモデルです。

めちゃくちゃスピンがかかって、最初は、ショートばかり。フルショットでは、思いっきりバックスピンで返ってきました。

ラフからでもビシッとたまった時には、たまげました^^;


【先進のツアーウェッジ】2014新製品フォーティーン日本正規品RM-21 ウェッジニッケルクロム…

フォーティーン ウエッジ 評判 人気

初代MT-28は私も使っていました。あのスピンには驚きました。もちろんスピン性能だけでなく、バランスも良かったです。

最新モデルも、さすがは日本のメーカーだけあって、非常に繊細で素晴らしい作品に仕上がっています。

フォーティーン RM-21ウェッジ ニッケルクロムメッキ仕上げ

フォーティーン RM-21ウェッジ ニッケルクロムメッキ仕上げ